双子&赤ちゃんの男の子3人ママのゆるり日和だよ☆


by natuly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば。。。

最後にこのページを開いたのはいつのこと?
さっき、電話していたあい氏に花粉症でとまっているよ、、、と言われてはっと気づく。
なんだか、へんなコメントがたくさんあって(全部消したけど)そんなことも知らなかったわたし。

ここ数ヶ月、何がなんだかわからないまま、気がつけば現時点。それも、やっとここにきて、落ち着いてきたのかもねー。

これから始まる夏のため、たくさん遊びの予定を考えて、一人にやけています。

キャンプいきたーい!
海行きたーい!
南国行きたーい!
ディズニー行きたーい!

と、どんどん予定くんでいます。

いやいや、どんなに忙しくても、遊ぶことを忘れちゃいけないねー。
しみじみ思った今日この頃でした。
[PR]
# by natuly | 2010-06-18 14:43 | 日々のこと

花粉症

ついにきたこの季節。
かれこれ20年近いつきあいになるのかもしれない“花粉症”
毎年、度合いは違うけど。。。今年はちょっとひどいかも。

夜中も鼻つまりで目が覚め、明け方になぜかくしゃみの連続。
わたしの花粉症は、笑えるくらいにひどいもの。
もちろん、花粉症にいいというものをいろいろと試しているが・・・実際、どうなんだろうね。

また、花粉症でアレルギーが一度に現れるのか、体中かゆくなるし、顔もかゆい。ほこりや匂いにも敏感になっちゃうし、一日に何度くしゃみをし、鼻をかんでいるのかわからない。
鼻をかみすぎて、皮がむけてしまうので、この時期は、わたし専用ティッシュが現れる。ふんわり柔らかいティッシュじゃないと、とんでもないことになってしまう。

数年前にアレルギー検査をした時に、いろいろと反応がでて、けっこうアレルギー持ちなんだと気づいたんだよね。
今じゃ、あまり気づかれないが、アトピー性皮膚炎で悩んだ頃もあった。今は、調子が悪いときしかでてこないけど、かゆくてかゆくてどうしようもないんだよね。でも、かいてしまうと余計に広がるので、軍手して寝ている時期もあったくらい。

毎年考えしまうのだけど、この時期だけ花粉の飛ばない場所に行きたいと思う。
あと1ヶ月・・・マスクと共に頑張ろう~!
花粉症だけで消耗しちゃうくらい。本当、いやんなっちゃう。
[PR]
# by natuly | 2010-03-04 22:02 | 日々のこと
月明かりが美しい今日、ぼけ~としてみた。
明日は満月!そしてやっと3月・・・春もすぐそこ。

寒い冬はとても苦手で動けない。
そんな中、毎晩、ゲームにはまっていたわたしだが、なかなかクリアできずに、保留中。
子供たちが眠った後、旦那とふたり同じ部屋でわたしはテレビ、旦那はパソコンに向き合う。ゲームの音がうるさいと、ヘッドホンをつけられ、途中、『お~』とかわたしが声がでるたび、驚かれる。
かなり呆れられてました。
だからといって、日々、ゲーム三昧ではなく、夜の楽しみ。一応、昼間は、孤独に地味なお仕事中。

そんなわたしの地味なお仕事はこちら!
パソコンとお友達になり、発送や電話対応や経理など、本当地味です。

エッセンス卸屋さん★
www.leela-rasa.com

3月末に、アメリカから初来日するイーシャさんという女性。エッセンスを創ったり、カードを創ったり、日本でもファンが多いようで、わたしも会うのがとても楽しみ。
ご興味のある方は、是非!!

布ナプキン屋さん★
http://artemis.shop-pro.jp
ショップ担当してます。
本当に素晴らしい商品なので、布ナプキンを使ってみたいと思うのならば、是非、おススメ!
自分自身の体と心を繋がれます。
3月1日~3日まで、アウトレットセールをしますので、覗いてみてね!!


一応、頑張ってます。よろしくねん♪
[PR]
# by natuly | 2010-02-28 23:41 | 日々のこと

チップとデール

ディズニーのキャラクターで双子のしまりすのチップとデール。

うちの子たちも好きなんだけど、どっちがどっちだか分からなくなる。
歯が1本が・・・歯が2本が・・・

保育園に送りに行く車の中での会話で、どっちだった?となり、ディズニー好きの保育園の担任の先生ならきっと知っているはずと、保育園についてすぐに聞いてみる。だけど、『あら?どっちだったかしら?・・・きっとあの先生ならしっているはずだから聞いてみよう』となった。わたしは、それでお仕事へと向かった。
そして、お迎え時に『分かりました~』とにっこにこで迎えてくれた担任の先生。

『チョコチップと鼻血デール』だという。
言われた時は、まったく意味が分からなかったけど、説明をうけて納得。
鼻の区別でチョコレート色(茶)がチップで鼻血色(赤)がデールだそう。

その日から、わたしもうちの子も旦那もチップとデールの区別がつくようになった。
きっと、これからずっと忘れないだろうな~~。
[PR]
# by natuly | 2010-01-25 13:36

アーユルヴェーダ

久しぶりにアーユルヴェーダのオイルマッサージをうけにいってきた。
わたしは、オイルマッサージの中で、一番好きかもしれない。

いつものことながら、マッサージが終わる頃は眠ってしまう。でも、アーユルヴェーダでは、昼間の睡眠は15分以内と決まってるようで、起こされた。頭もほうけている中、その後は、特製カレーとチャイのおもてなし。
お食事をしながら、いろいろなお話で盛り上がって、やっぱり女同士って楽しい。といっても、わたしとは、とても年齢が離れているのだけど、彼女の感性や話題は楽しすぎる!

もう最高~~~。
南インドで習ったという彼女は、本当に素晴らしい!!すべてが本場!
終わった後のぐったり感がまたよくって、ぬけた後はとてもすっきりする。

そう、時間に余裕があったら、本当は、シローダーラーまでうけたいもの。でも、それが受けれる場所は、家から離れていて、うけた後の帰りのことを思うと、なかなかいけない。
なぜって?わたしの場合、体がぐったりしちゃうのと、帰りの電車がちょっと辛い。人混みにやられてしまうから・・・でも、時間に余裕ができたら、行きたいな~
[PR]
# by natuly | 2010-01-21 15:52